2023年8月28日月曜日

宮島沼カントリーフェス

  水鳥の飛び立ちで知られた宮島沼水鳥・湿地センターで行われた「宮島沼カントリーフェス」にスタッフ参加しました。


 私たちのブースは、テンキグサのコースター作り。テンキグサの葉を乾燥させたものを使います。農村地帯のせいか、テンキグサを稲わらだと思う人もいました。

 紐で互い違いに編んでいくのですが、小学生でもできます。

 外には食べ物のブースもいくつかあって鳥飯と云うのを買って食べましたがなかなか美味しかった。ついでにハチミツも買ってきました。

 そんなこんなで半日すごしてかえってきました。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿