2023年8月23日水曜日

エスコンフィールド、行ってきた

  初めてエスコンフィールド北海道に行ってきました。

 石狩からはちょっと遠い。

 まずバスで麻生まで出て、麻生から地下鉄で札幌へ。札幌からJRに乗って北広島駅へ、そこからバスで球場へと云う流れです。

 バスから降りて初めて眺めたエスコンフィールドの全容は、わあ立派!

 中に入ると、広ーい!自分たちの席がどこやらさっぱりわかりません。

 係の人に聞いたら3階でしたが、行ってみるとホームベースを見下ろす位置。こんな良い席、今まで経験がありません。

 試合が始まってもバッターとピッチャーの対戦が良く見える。

 電光ボードは大きく、正面のガラス張りの壁もきらびやか!

 イニングの合間のダンスもよく見えました。

 試合も日ハムが勝って気を良くして帰ってきたのですが、球場全体の盛り上がりと云い、ちょっと非日常的な世界でした。これなら、また行きたくなりそうです。

 バスの接続もスムーズでしたが、ただ、食べ物だけは、高くて味もいまいち、不満が残りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿