2023年3月4日土曜日

カラスにワカサギをさらわれた!

  今年最後のワカサギ釣りに行きました。

 天気予報はずっと曇りでしたが、時に雪が吹き付けて上々のコンディションとは言えないお天気でした。

 釣果のほうも今一つで苦戦。

 キツネが近寄ってくるハプニングもありましたが、釣果はさえないまま・・

 後半なんとか盛り返して、ほぼいつも並みの数を上げて帰ろうとした時です。

 岸の堤防によじ登ったところで、ビニール袋に入れたワカサギを忘れてきたことに気が付きました。

 取りに戻ろうと思ったら・・

 すでに目ざといカラスが来て、ワカサギを啄んでいるではありませんか。

 仕方がないので置いてきましたが、今年最後のワカサギ釣りはカラスに獲物を横取りされると云う悲惨なものになりました。

 家では家人に大爆笑されました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿