2022年8月13日土曜日

ズミとミズナラの実

  近頃は何だかんだと落ち着かなくて、散歩もろくにしていませんでしたが、ズミの実がそろそろ色づいているかどうか、見に行きました。

 我が家から小学校裏の公園まで歩くと行きと帰りにズミの木があります。

 まだまだ鳴きやまぬセミの声を聴きながら歩いて、行き道の3本ほどのズミの木に辿り着きました。

 おお、実が生ってる!でもまだ青い!

 ついでと云ってはミズナラに失礼ですが、こちらもよく生っていました。今年はドングリ豊作?


 帰り道には、大きなズミの木があって、当然こちらもいっぱい生っていました。


 ズミの実が赤くなるのはまだ先のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿