2022年10月31日月曜日

日本シリーズ・オリックス勝利

 2022日本シリーズは、オリックスが制しました。

 第3戦以外は接戦続きで見ごたえがありましたが、勝負の分かれ目は第4戦にあったのではないでしょうか?

 結果は1:0でオリックスがこのシリーズ初勝利したのですが、5回が分岐点だったようです。好投の山岡がワンアウトから3塁打を打たれます。

 ここで、中嶋監督はちゅうちょなく救援に三振を取れる宇田川を送りました。

 宇田川も期待に応えて2者連続三振でヤクルトに流れを渡しませんでした。

 そのあともリリーフたちが1点を死守。

 これで、ヤクルトの勢いが止まり、その後はオリックスが勝ち続けました。

 前半攻勢だったヤクルトですが、第4戦以降は勢いが削がれてしまいました。

 日本シリーズはおもわぬところで流れが変わってしまうのが面白いところです。

 ともあれ、両チームの選手たちの健闘を讃えましょう!

  

0 件のコメント:

コメントを投稿