2019年10月29日火曜日

珈琲の講座

 市民カレッジの講座で珈琲の講座を開きました。
 講師は、市内の有名珈琲店主。
 講座には珈琲好きが19人集まりました。

 3回編成で、それぞれ飲み比べを行いますが、今日は産地の差と云う事でブラジルとガテマラの豆を入れて飲み比べました。飲んでみると、たしかに違いがあります。

 なかなか面白い講座で、参加者には大変喜ばれました。
 次回は、調整の仕方の違いを比べます。
 珈琲を入れる際の注意点を色々教えてもらったので、これからは我が家の珈琲も少し質が上がるでしょうか。
 と云っても安い粉ですから、たいして変わりはないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿