2019年10月10日木曜日

防風林巡り

 今週末は台風来襲で大荒れになりそうですが、今日はまことに良いお天気。
 14日に行う防風林巡りの下見をやる日だったので、好天はありがたいものでした。
 このところ大分冷え込んでいたので、厚手のジャンバーを着ていったのですが、歩いているうちに暑くなって脱いでしまったくらいです。
 ところで、防風林巡りですが、風の強い石狩では、昔から防風林が大切にされ、至る所にあります。

 防風林がなかったら開拓もままならなかったと思います。
 そんな市内の防風林を2時間ほどで巡りましたが、ノブドウの群落があったりしてなかなか面白いものでした。しかし、本番は14日。お天気が心配なところです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿