2019年10月13日日曜日

家人は無事に・・

 昨夜は大荒れになると言われていましたが、案外静かでした。
 気を良くして朝ちょっとその辺をひと廻りしてみました。
 さすがに太陽は半分雲に隠れてにぶい光しか放っていませんが、風もさほどではありません。

 北防風林では、相変わらずノブドウの群落が目につきます。ノブドウの実は、もともと白い色ですが、虫が寄生すると色がついて宝石のようにきれいになるようです。

 歩いて行くと、上空から葉っぱがヒラヒラと落ちてきました。なんだろうと思ったら、背の高いヤチダモの木から落ちてきているのでした。

 おかげで、道路には葉がいっぱい落ちていました。

 ところで、家人が今日東京から帰る予定ですが、今のところ飛行機は飛びそうです。
 飛行機が飛びそうなので安心して、今日の競馬・秋華賞に臨みましたが、こちらはうまくいかずハズレ。
 相変わらず不調が続いています。
 そして、あれだけ心配したのがうそのように、飛行機は定刻通り飛んで、家人は無事に帰ってきました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿