2019年9月12日木曜日

警察から電話が・・

 ファンクラブの活動で、市内の中学校の環境学習を行いました。

 ところがその途中で・・
 パート休みだった家人から電話がかかってきました。
 何かと思ったら・・
 警察から「お宅の車が石狩浜に置きっぱなしになってるが、どうかしましたか?」との問い合わせが来たとのこと。
 実は、生徒さんを石狩浜に案内した後、バスで帰る生徒さんと別れてスタッフが戻るために私の車を浜に置いておいたのです。
 石狩浜を散歩していた人が不審に思って通報したそうですが、いつも石狩浜でボランティア活動をしているので心配ないと家人が言うと警察も分かってくれたそうです。
 後で聞いたのですが、昨日石狩浜で自殺者があったのだそうです。
 なるほど、警察が疑うのも無理はないと、納得したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿