2019年5月19日日曜日

蜜柑が死んだ

 去年は4つも実を付けてくれた蜜柑が死んでしまいました。
 やはり実を4つ付けるのはかなりの負担があったようです。
 木が弱っていると思い、力を付けてあげようと、植え替えをしましたが、それが悪かったようです。
 葉がパラパラと落ち始め、だんだん葉がなくなって、とうとう1枚も残りませんでした。

 新しい葉が出てこないかと見守っていましたが、まったくその兆候はなく、いよいよ駄目だとあきらめました。
 数年育ててきたのに、残念です。
 残念なのは、競馬もそうです。
 今日もオークスがハズレ。さっぱり当たらないうちに春競馬が終わってしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿