2019年5月11日土曜日

講座の成立

 私が担当する市民カレッジの講座の1回目が今日行われましたが・・
 講座が始まる前に大変気のもめる出来事がありました。
 講座が成り立つには色々な要素があって、講師から資料を送ってもらいそれを参加人数分プリントして講座資料を作ると云う作業も必要です。
 ところが今回は・・
 講師が忙しい方で、
 前日連絡では、明日の朝までに送ります、とのこと。ギリギリです。
 気になって寝室にパソコンを持ち込み、資料が送られてくるのを待ちましたが・・
 なかなか届きません。
 1時間おきに目が覚め、チェックしますが、午前2時、3時、4時になっても届きません。

 ついに起き上がった6時になってようやく届きました。

 ほっとしたのなんの、大安心です。
 こうして、無事講座は開かれたのですが、なかなかスリルある経験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿