2022年9月26日月曜日

駐車券がないっ!

  札幌へ行って地下駐車場に車を入れ、帰りに料金を精算しようとしたら・・

 あれっ、駐車券がないっ!

 どうやら胸ポケットに入れた駐車券を大通り公園でスマホで写真を撮る時に落としたようです。

 まあ仕方がない。取り敢えず総合案内で相談しようと、案内窓口に行くと、駐車場管理所を教えてくれました。

 管理所に行って、訳を話すと、どんな車種で色は?NO.は?何時頃入庫しました?と聞かれました。

 答えるとすぐに入庫機を映した監視カメラで調べてくれ、12時29分に入庫したことがたちまち分かりました。

 犯罪を犯した人は困るでしょうが、私のような場合は大助かりです。

 と云う事でさほど待つこともなく無事に出庫。

 ちょっぴり、刑事もののテレビに出演したような感じを味わいました。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿