2022年7月14日木曜日

抜き取られないバラ

  きれいなバラが咲いてるよ!

 バラ嫌いの家人が珍しくバラを褒めました。

 草取りの時に棘が刺さると言ってバラを敵視している家人は、今年はいよいよ決着をつけると言って、今は伸びている枝を短く切り秋の終わりにすべて抜き取ることを主張しました。

 私も最近は園芸に不熱心になって家人が嫌がるのを説得するほどの熱意もないので、結局そう云うことになりました。

 そんなバラ嫌いの家人が褒めるのはどんなバラかと見てみると・・

 なるほど、八重の白花でなかなかの風情。

 こんなバラは植えていないので、種が飛んできたのでしょうか?

 茎がしなって、どうやら蔓バラのようです。

 と云うことで、このバラは今年の秋に唯一抜き取られないバラになりそうです。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿