ぼちぼちいこうか
温暖化で北海道でも小中学校へのエアコン設置が進んでいます。
札幌市では2027年夏までにすべての小中学校でエアコンが設置されるようです。
石狩市は少し遅れていて、2024年時点で普通教室45.1%、特別教室33%ですが、2026年夏までに設置予定の学校が多いようです。
しかし、私の子供の頃には九州でもエアコンなどありませんでした。当時だって夏は暑かったと思うのですが。
ただ、その頃は温暖化という言葉はなかったようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿