今日は保護センター勤務でしたが、誰でも入館できる建物では色々なことが起きます。
夏には、閉館鎖錠したいのに駐車場の車の持ち主が居なくて困ったこともありました。
その時は通報した警察が来ると同時に車の持ち主が現れて何とか長く待つことはありませんでした。
そして、今日は・・
閉館まであと30分と云う時、勤務の相方が、大変です、トイレが詰まっています、と飛んできました。
トイレを見ると確かに詰まって水があふれそうです。
詰まりを直す道具を探してみましたが、ありません。
仕方なく、あふれそうな水をひしゃくで汲んで隣のトイレで流し続けました。
そしてようやく水がなくなると、トイレットペパーがぎっしり詰まっていたので、ヒバサミですこしずつ取っては隣のトイレで流すのを繰り返しました。
そうしているうちに、詰まっていたトイレットペパーもだんだん少なくなり、とうとうほとんどなくなりました。
頃は良し、と水を流してみると、おお、無事に流れて詰まりは解消。
なんとか解決したのでした。
結局定時で閉館することができ、帰宅が遅れることもありませんでした。
ところで、騒動で競馬の結果をチェックするのをすっかり忘れていましたが、落ち着いたのでチェックしてみたら、こちらはうまくいかず、はずれていました。
すべて良しとはなかなかいかないものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿